Page name is:
http://www.tsunku.net/producework.php?Music_ArtistID=69&@DB_ID@=409
Music_ArtistID: 69
pos2:
DB_ID:
pos1: 23418
pos2: 23500
pos3: 24720
pos1: 25076
pos2: 32251
4th ALBUM
How to use SEXY
1.How to use Loneliness
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲: 田中直
2.GIVE ME LOVE
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:江上浩太郎
3.SOME BOYS! TOUCH
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:田中直
4.City Wind
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:田中直
5.ねえ 寂しくて
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:田中直
6.ガラスのパンプス
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
7.DAYBREAK
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫
8.WOW 素敵!
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:AKIRA
9.シークレット
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:AKIRA
10.LIFE
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
後藤真希4枚目のオリジナルアルバムです。
成人した現在、ただ、かわいいだけでは、収まりきらない、
素敵で、かっこいいアーティストへと成長いたしました。
今作品は、「21世紀における純国産のセクシーをお届け」をテーマに作品を仕上げました。
1.How to use Loneliness
1、都会に生まれた都会の女性でも孤独を感じる。
エスニックな雰囲気のバックトラックに後藤真希の力強く
かつ、セクシーな唱声が都会の孤独感を強く演出する作品となりました。
あえて、バックトラックにたくさんのコードものを入れなかったので、
歌声とBASSで曲のほとんどの世界観を作り出している。
2.GIVE ME LOVE
2、この曲もエスニックでワイルドな雰囲気を持たせた一曲。
アップなリズムの中に甘酸っぱい感覚を添えてみた。
Aメロはオクターブ下の歌も足してあります。
そうすることによって、この曲の幅が広がるわけです。
子供の頃は甲高い声をわざとたくみに使ってきましたが、
大人の色気を演出していくには、こういった、余裕のある声も重要です。
3.SOME BOYS!TOUCH ('06.10.11 16th Single)
16枚目のシングルです。(
過去のライナーノーツ
)
この曲って、今思ってもそうだけど、強気の女の子な感じがするのに、
なぜか、チャーミング(他の言葉が思いつかない・・・)な女の子の顔が浮かんできます。
本来 後藤ってすごくシャイで気を使う子で、
そういった後藤の素の部分が垣間見えてくる感じなのかもしれませんね。
4.City Wind
ミディアムに仕上げたこの楽曲。
都会の景色がいつもにじんでしまっている女性の唱。
素敵な恋をしたいんだけど、ほんの少し、まっすぐじゃない恋をしてしまう。
こういった雰囲気の曲ってメロディがしっかりしてないと、本当につまらない曲になることが多いです。
なので、自分の中でも、かなりメロディアスな楽曲を選んで、作品にしました。
それでも、いくら良い曲で良いアレンジがはまっても、歌唱力が追いついてないと、
本当につまらない曲になるのですが、今の後藤の実力があるからこそ、
表現出来、仕上がったんだと思います。
5.ねえ 寂しくて
同じく都会の中の孤独感を訴える曲です。
鏡に向かった自分の笑顔が不細工に見える時って、出かけたくもないし、
ましてや、好きな人になんか、会いたくない。
でも、なぜ、そんな顔になったかって言うと、会えない切なさだったり、
ジェラシーだったり、失恋だったり。
嫌われないように、一歩下がって恋から降りてしまったのか。
そんな女の子のけなげな恋心です。
6.ガラスのパンプス ('07.06.07発売 15th Single)
15枚目シングル。(
過去のライナーノーツ
)
セクシー路線の第一弾となった曲かもしれません。
とは言え、今までも、結構色っぽい曲はたくさん作って来てたんですけどね。
衣装のせいか、ダンスのせいか。
ミュージックビデオのイメージが一番強いのかもしれませんね。
そう思うとミュージックビデオって大事ですね。
7.DAYBREAK
アシッドジャズのテイストを用いました。
学生の頃って、会える会えないなんて、門限だったり校則だったり、
自分の意思以外の事で会えない事が多かった。
逆を言えば、そんな糧がなければ、毎日でも何時間でも会っていられたはず。
いつのまにか、大人になって、仕事や自分の予定や、モラルにおいて
会えない事情みたいなものが出来てくる。
好きなのに、会いたいのに、会いに行ってはならない・・・。
ま、そういうハンデがあるほうが、どうやら大人の恋は燃え上がるようですが・・。
8.WOW 素敵!
元気な曲ですよ。
ライブで盛り上がる曲もここら辺で一丁用意いたしました。
この曲もオクターブ下のラインも歌うことによって、曲の広がりを出しました。
チョッパーBASSの起用で曲を弾ませました。
恋って素敵だよね!
9.シークレット ('07.04.11発売 17th Single)
17枚目のシングル。(
過去のライナーノーツ
)
こういった曲もハロー!プロジェクトのほかの誰かが歌えるか?って言っても、
それにあてはまる人材は居ないですね。
今回のアルバムのほかの曲もそうですが、メロディ-ライン、アレンジ含めて、
後藤真希ならではでしか、なしえないものを意識して、仕上げました。
10.LIFE
フィナーレです。
後藤にとって、初チャレンジのジャンルだと思います。
単なるバラードでもないし、クラシックでもないし。
メッセージにもこの地球への愛をこめました。
しっかりみんなで歩いていかないと、この地球の中に愛なんてものはなくってしまうような、
そんな気がしてならないので、メッセージにしました。
後藤なりに解釈して、心の中で歌ってくれていると思います。
後藤へ提供してきた曲の中で、もっとも気に入っている作品のひとつとなりました。
じっくり堪能してください。
ということで、全10曲。
こんなセクシーの使い方もあるんだよと言うアルバムになったと思ってます。
人生、この地球でしっかり歩いていきたいですね。
{{Credits Part |original=4th ALBUM
How to use SEXY
1.How to use Loneliness
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲: 田中直
2.GIVE ME LOVE
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:江上浩太郎
3.SOME BOYS! TOUCH
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:田中直
4.City Wind
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:田中直
5.ねえ 寂しくて
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:田中直
6.ガラスのパンプス
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
7.DAYBREAK
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫
8.WOW 素敵!
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:AKIRA
9.シークレット
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:AKIRA
10.LIFE
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行}} {{Tsunku Comment |original=後藤真希4枚目のオリジナルアルバムです。
成人した現在、ただ、かわいいだけでは、収まりきらない、
素敵で、かっこいいアーティストへと成長いたしました。
今作品は、「21世紀における純国産のセクシーをお届け」をテーマに作品を仕上げました。
1.How to use Loneliness
1、都会に生まれた都会の女性でも孤独を感じる。
エスニックな雰囲気のバックトラックに後藤真希の力強く
かつ、セクシーな唱声が都会の孤独感を強く演出する作品となりました。
あえて、バックトラックにたくさんのコードものを入れなかったので、
歌声とBASSで曲のほとんどの世界観を作り出している。
2.GIVE ME LOVE
2、この曲もエスニックでワイルドな雰囲気を持たせた一曲。
アップなリズムの中に甘酸っぱい感覚を添えてみた。
Aメロはオクターブ下の歌も足してあります。
そうすることによって、この曲の幅が広がるわけです。
子供の頃は甲高い声をわざとたくみに使ってきましたが、
大人の色気を演出していくには、こういった、余裕のある声も重要です。
3.SOME BOYS!TOUCH ('06.10.11 16th Single)
16枚目のシングルです。(
過去のライナーノーツ
)
この曲って、今思ってもそうだけど、強気の女の子な感じがするのに、
なぜか、チャーミング(他の言葉が思いつかない・・・)な女の子の顔が浮かんできます。
本来 後藤ってすごくシャイで気を使う子で、
そういった後藤の素の部分が垣間見えてくる感じなのかもしれませんね。
4.City Wind
ミディアムに仕上げたこの楽曲。
都会の景色がいつもにじんでしまっている女性の唱。
素敵な恋をしたいんだけど、ほんの少し、まっすぐじゃない恋をしてしまう。
こういった雰囲気の曲ってメロディがしっかりしてないと、本当につまらない曲になることが多いです。
なので、自分の中でも、かなりメロディアスな楽曲を選んで、作品にしました。
それでも、いくら良い曲で良いアレンジがはまっても、歌唱力が追いついてないと、
本当につまらない曲になるのですが、今の後藤の実力があるからこそ、
表現出来、仕上がったんだと思います。
5.ねえ 寂しくて
同じく都会の中の孤独感を訴える曲です。
鏡に向かった自分の笑顔が不細工に見える時って、出かけたくもないし、
ましてや、好きな人になんか、会いたくない。
でも、なぜ、そんな顔になったかって言うと、会えない切なさだったり、
ジェラシーだったり、失恋だったり。
嫌われないように、一歩下がって恋から降りてしまったのか。
そんな女の子のけなげな恋心です。
6.ガラスのパンプス ('07.06.07発売 15th Single)
15枚目シングル。(
過去のライナーノーツ
)
セクシー路線の第一弾となった曲かもしれません。
とは言え、今までも、結構色っぽい曲はたくさん作って来てたんですけどね。
衣装のせいか、ダンスのせいか。
ミュージックビデオのイメージが一番強いのかもしれませんね。
そう思うとミュージックビデオって大事ですね。
7.DAYBREAK
アシッドジャズのテイストを用いました。
学生の頃って、会える会えないなんて、門限だったり校則だったり、
自分の意思以外の事で会えない事が多かった。
逆を言えば、そんな糧がなければ、毎日でも何時間でも会っていられたはず。
いつのまにか、大人になって、仕事や自分の予定や、モラルにおいて
会えない事情みたいなものが出来てくる。
好きなのに、会いたいのに、会いに行ってはならない・・・。
ま、そういうハンデがあるほうが、どうやら大人の恋は燃え上がるようですが・・。
8.WOW 素敵!
元気な曲ですよ。
ライブで盛り上がる曲もここら辺で一丁用意いたしました。
この曲もオクターブ下のラインも歌うことによって、曲の広がりを出しました。
チョッパーBASSの起用で曲を弾ませました。
恋って素敵だよね!
9.シークレット ('07.04.11発売 17th Single)
17枚目のシングル。(
過去のライナーノーツ
)
こういった曲もハロー!プロジェクトのほかの誰かが歌えるか?って言っても、
それにあてはまる人材は居ないですね。
今回のアルバムのほかの曲もそうですが、メロディ-ライン、アレンジ含めて、
後藤真希ならではでしか、なしえないものを意識して、仕上げました。
10.LIFE
フィナーレです。
後藤にとって、初チャレンジのジャンルだと思います。
単なるバラードでもないし、クラシックでもないし。
メッセージにもこの地球への愛をこめました。
しっかりみんなで歩いていかないと、この地球の中に愛なんてものはなくってしまうような、
そんな気がしてならないので、メッセージにしました。
後藤なりに解釈して、心の中で歌ってくれていると思います。
後藤へ提供してきた曲の中で、もっとも気に入っている作品のひとつとなりました。
じっくり堪能してください。
ということで、全10曲。
こんなセクシーの使い方もあるんだよと言うアルバムになったと思ってます。
人生、この地球でしっかり歩いていきたいですね。}}